結婚

【30代×バツイチ×低収入】の僕でもマッチングアプリで出会って結婚できたので諦める必要はないという話

結婚

 

30代×バツイチ×低収入な自分だけど、マッチングアプリをやって出会って結婚できるのだろうか。
実際のところが知りたいな。

 

↑本記事はこういった疑問に対して僕の実体験をまじえた回答です。

 

ちょっとした自己紹介です

・30代×バツイチ×低収入でしたが、マッチングアプリ(Pairs)で8歳下の可愛い彼女ができて結婚しました

 

マッチングアプリで出会って結婚した詳しい話については以下の記事に書かれているので読んでみてください。

 

【自己紹介補足】

僕は2021年1月現在、32歳です。

妻とは31歳で出会いました。

 

どれくらい低収入だったかというと、熊本県在住で給与水準が低いとはいえ、年収270万円程度でした。

手取りは17万円くらいです。ネットで僕の年収をさらすと恐らく「底辺」と言われる部類でしょう。

 

ちなみに、

全国 平均年収」 でググると436万円

東京都 平均年収」 でググると615万円

熊本県 平均年収」 でググると407万円

このくらいの数字がでます。熊本県は日本の年収ランキングで36位ですので基本的な年収水準が低いです。

とはいえ、僕の270万円というのはそれでも低い部類でした。

 

しかしマッチングアプリのプロフィールに嘘は書いてないので、もちろん妻は出会った時から僕の年収も離婚歴も年齢も知っていました。

 

※ちなみに他の記事にも書いていますが、結婚後、現在は転職して年収は350万円くらいになっています。

 

【30代×バツイチ×低収入】の僕でもマッチングアプリで結婚できたので諦める必要はないという話

談笑する男女

 

ということでもうさらっと言っちゃいますが、この記事の結論【30代×バツイチ×低収入】でも離婚できないことはないということです。

 

【30代×バツイチ×低収入】だと、恋愛市場内での需要(モテ力)は明らかに下がりますが、気にしない人もいるので結婚できないことはありません。

ただマッチング率は下がりますし、自分に興味のない子に興味を沸かせるのは無理なので、相手にしてくれる人だけを相手にしましょう。

変な話ですが、その方がエネルギー効率的にもいいです。

 

ただそれだけではこの記事は何のためにもならないので、注意点やモテ力を上げる方法について解説していきましょう。

 

30代×バツイチ×低収入でも結婚できたけど注意点あり(希望もあり)

 

注意点

【30代×バツイチ×低収入】の3重苦でも結婚できないことはないと言いましたが、確率がゼロじゃないと言っても低いことに変わりはないので、確率がゼロじゃないことに胡坐をかいてはいけません。

僕は【30代×バツイチ×低収入】でしたが、妻は僕の好きな理由をこう言っていました。

・面白い

・頭が良い

・優しい

・包容力がある

・頼りになる

・色んな事を知っている

 

自分で言うのもなんですが、僕は【30代×バツイチ×低収入】でありながらも、妻曰く、上記したようなプラスのポイントがありました。

元々モテる要素があったんじゃん、と思いましたか?

 

でもよく考えてみてください。

妻が挙げた僕の魅力は、全て努力や心がけでどうにでもなることなんです。

つまり後天的に身につけられて、誰にでもできることです。

 

会話は上手になれる

 

ちなみにこれはガチですが、面白いとかっていうのはセンスの部分もあるかもしれませんが、僕はお笑い芸人のラジオを聞き始めてから明らかに会話が上手くなりました。

 

おすすめは、というか僕が毎週絶対聴いているのは、

 

・オードリーのオールナイトニッポン

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

 

この2つです。

他にもアルコ&ピースなども聞きますが、ダントツでこの2番組を聴いています。

オードリーANNは好きすぎて記事にしたくらいです。

 

んなアホなと思うかもしれませんが、ラジオ聴いてるだけで会話は上達します。

というのもMCができる売れてるお笑い芸人というのは、一般人からするとレベチで会話の達人ですので、彼らの話を聴いていると自然と上達してきます。

そもそもお笑い芸人がお笑いを勉強するためにネタみたりラジオ聴いたりしますからね。

一般人がラジオ聴いても一定の効果はあるわけです。

 

そうじゃなくてもそもそも聴いてて面白いので、作業中や暇なときなどおすすめです。

 

自信もつけられる

 

脳筋野郎!と思われるかもしれませんが、自信は筋トレで付けられます。

テストステロン 効果】でググるとわかりますが、ホルモンであるテストステロンが増えると自信が出ると科学的に証明されています。

で、そのテストステロンは筋トレすると大量に分泌されます。

 

つまり女性が好むような、

 

・頼りになる

・包容力がある

 

という要素は筋トレでおおいに補強できます。

 

それにトレーニングしてかっこいい体型になるのも自信に繋がりますし、外見も良くなりますよね。

トレーニングして筋肉質になると多くの女子は喜ぶ傾向にあります。

筋肉は苦手という女子もいますが、腕が筋肉質になったりすると明らかに女子受けがいいです。

 

確かに筋肉モリモリは好みじゃないという人もいますが、でも普通に努力した程度ではボディビルダーみたいにはなれませんから安心してたくさん筋トレをしてください。

ボディビルダーみたいになるには常軌を逸したトレーニング×食事管理の継続が必要なので、【絶対に鋼の肉体を手に入れる!】という強い意志がないと無理なので、モテたいから筋トレするくらいの感じじゃなれませんからね。

 

ちなみに筋トレについてもたくさん書いているので暇なときにでも読んでみてください。

 

離婚歴と年齢はかえられないけど収入はかえられる

 

性格や体型以外にも後天的に変えられるものはあります。

30代×バツイチ×低収入という3重苦の僕でしたが、この3つの中で1つだけ変えられるものがあります。

それは収入です。

 

年収が上がればモテ力が上がるのは今更説明する必要はないと思います。

 

転職でも年収はあげることができますし、副業でもそれは可能です。

両方すれば年収があがる可能性はさらにあがります。

 

Web/IT業界への転職が熱いです

 

転職に関しては、おすすめはWeb/IT系の仕事ですね。

年収水準も高いですし、技術革新とコロナの影響で需要もうなぎ登りです。

資格不要ですし、スキルを付ければ業界外からでも転職可能です。

僕も接客業からWeb/IT系の仕事に就いて年収100万円近くあがりましたし。

 

転職についてはたくさん書いているのですが、特におすすめは以下の記事です。

 

たくさんありますが以下はWeb/IT系に強い転職サイトです。

とにかくまずは手当たり次第に登録してみて、企業を探してみるのがおすすめです。

 

GEEK JOB:転職成功率は95.1%のプログラミング学習&就職支援サービスです。

マイナビジョブ20's:20代の転職を適性診断から入社交渉まで1からフルサポートしてくれるのが強みです。

Tech Stars Agent:エンジニア経験のあるコンサルタントのみで構成されているWeb/IT特化型の転職サービスです。

第二新卒エージェントneoブラック企業を除外し、優良企業のみを紹介してくれる手厚いサービスです。

エンジニアカレッジ:学習から転職まですべて無料でサポートしてくれます。

ポジウィルキャリア:年収最大150万アップの実績あり。日本初の転職トレーニングサービスです。

Tech Stars Agent:エージェントが全員エンジニア出身なので、スキルやキャリアを見据えた転職支援をしてくれます。

IT求人ナビ転職:ITエンジニアの支援実績13年であるため、安定感のあるサポートが特徴です。

 

続いては副業についてです。

 

おすすめの副業もWeb/IT関連です

 

副業に関しても、おすすめはWebやITを使った分野です。

理由は家でできるというのと、スキルが自分につくということなどです。

本業にも活かしやすいというのも利点です。

 

WebやIT系の副業でもおすすめはアフィリエイトやプログラミングです。

スキルアップすればキャリアチェンジもできますしね。

 

副業についても書いているので読んでみてください。

 

ちなみに先ほど紹介した以下の記事を読めばWeb/IT系の副業で活かせるスキルを付けられるようになるので、あわせて読んでみてください。

 

 

離婚歴と年齢は変えられないけど、自分を磨きましょう

 

まとめです。

 

離婚歴と年齢は変えられないけど、変えられること

・収入

・性格

・体型

 

 

自分磨きの方法

・収入upはスキルアップしつつ転職&副業で出来ます。

・会話はお笑いラジオを聴けば上達します。

・自信は筋トレすれば付きます。

・体型も筋トレすれば良くなります。

 

 

離婚歴があると確かにマッチング率は下がります。

以前僕はプロフィールが未婚の場合と離婚歴アリの場合の両方でどれだけマッチングしやすさが変わるのか試しましたが、未婚と比べて離婚歴アリだとマッチング率は3分の1以下でした。

でも嘘はダメです。

 

年収も盛ると確かにマッチング率は上がります。

これも実験しました。

でも嘘はダメです。

 

経歴や収入を偽るだけでなく嘘はマッチングアプリの規約違反ですし倫理的にもダメですし、嘘をついていては関係が破綻します。

 

 

離婚歴と年齢は変えられません。そのせいでマッチングしないことは多々ありますが、それはスルーして諦めましょう。

でも努力で自分をグレードアップさせるための自分磨きはできます。

この場合の自分磨きというのは性格的魅力を上げることと収入を上げることです。

 

小手先のテクニックでどうこうしようとしても続きません。

でも努力で得たものは小手先のテクニックなんかよりもっと価値のあるものです。

それに単純に年収が上がったり、体を鍛えたり、会話が上手になったりすれば、例えモテなかったとしても自分のためになります。

 

そもそも年収上げて体鍛えて会話上手になれば、誰でも今よりモテるようになりますけどね。

 

 

今回は以上です。

 

【30代×バツイチ×低収入】は確かに世間的に見れば結婚できる確率は低いでしょう。

でも僕は結婚できましたので、この記事を読んだあなたが素敵な出会いを経て結婚できるようになったら幸いです。

 

最初にも紹介しましたが、マッチングアプリのPairsで出会って結婚した体験については以下の記事で詳しく書いています。

 

それより先にPairsに登録したいという人のためにリンクを置いておきます。

Pairs公式サイト

 

以上、【30代×バツイチ×低収入】の僕でもマッチングアプリで出会って結婚できたので諦める必要はないという話でした。

  • この記事を書いた人

バツイチ再婚男

九州在住の30代男性です。元妻に浮気されて離婚しましたが、マッチングアプリで出会った女性と結婚し、今は1児の父です。プロフィール詳細

-結婚